自宅で簡単ダイエット♪

私自身のダイエット体験談や情報を投稿していきたいと思います😃誰でも簡単に、そして健康的にダイエットできるはずです(*^^*)気になった方は気軽にコメントください♪情報を共有できたら嬉しいです(*^-^)よろしくお願いします(*^-^*)

【保存版】痩せない人の特徴と原因は?まずは自分を知ろう!

こんばんは👋😃
ひぃです😊


f:id:aa115675:20201208194141j:image

毎日ダイエットを頑張っているのになかなか痩せない。
それは実践しているダイエット方法が間違っているからなのかもしれません。
でも、その前になかなか痩せない人の原因と特徴を紹介したいと思います。

目次
1、痩せない人の特徴と原因
2、痩せるためにはどうしたらいいのか
3、まとめ


f:id:aa115675:20201208194433j:image

1、痩せない人の特徴と原因

痩せない人の特徴と原因は

・食生活が偏っている

いくら食事量を減らしてもダイエットは成功しません。
日頃からコンビニ弁当やジャンクフード、インスタント食品を食べている人は知らずに糖質を摂りすぎているかもしれません。

・食事の取り方が悪い

これは「早食い」です。
早食いは満腹と感じるまで時間がかかるので、ついつい食べ過ぎてしまいます。
この食習慣を続けていると全くダイエットに効果はなく逆に太ります。

基礎代謝が低い、運動不足

痩せない原因は基礎代謝が低い事も大きく関係しています。
いくら食事の量を減らしても代謝が低ければ痩せません。
代謝量は個人差がありますので、家族間で同じ量を食べたとしても自分だけ太るということもあります。
基礎代謝は運動する事で筋肉量を増やす事で上がります。

2、痩せるためにはどうしたらいいのか

痩せるためにはまず、食生活の改善と基礎代謝をあげる事から始まります。
それでも、人それぞれ生活リズムが違うのでみんなと同じダイエットをしても痩せる人と痩せない人が出てくるはずです。

まずは、自分の今の食生活や生活習慣を知りそこから自分に合ったダイエットを見つける事が近道だと思います。

3、まとめ

ダイエットは痩せる事より痩せた後に維持をするのが大変です。
リバウンドしては意味がないですよね?

まずは自分をよく知り自分に合ったダイエットを継続して続けていきましょう。

~ ONE AND ONLY ~ 日本初!オーダーメイド式WEBダイエット
↑これはあたなの食生活や生活習慣などから、特徴や体に合わせてあなただけのダイエットプログラムを作成してくれます。
WEBなので自宅にいながら相談、アドバイスをもらえますので、まずは自分を知るために、そしてダイエットを成功させるために活用してみてくださいね。