自宅で簡単ダイエット♪

私自身のダイエット体験談や情報を投稿していきたいと思います😃誰でも簡単に、そして健康的にダイエットできるはずです(*^^*)気になった方は気軽にコメントください♪情報を共有できたら嬉しいです(*^-^)よろしくお願いします(*^-^*)

ダイエットに悩んでる方へ

 

おはようございます😃

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね😃
半袖だと肌寒く感じるくらいです😊

 

すっかり季節は秋となりましたが、実は秋から冬にかけてがダイエットに適した季節ということを知っていますか😄?

よく春に夏に向けてダイエットするという話をよく聞きます😃
しかし、これからの季節がダイエットに適してるのです🎶

 

秋~冬が痩せやすい季節


f:id:aa115675:20200924080532j:image


人間は常に体温をキープしようとします😃
なので、外が寒いと頑張って体温をあげようとするんです♪

つまり基礎代謝があがります😄
夏は暖かいのでカロリーを使い体温をあげようとする必要がないので、寒い時期の方がダイエットに適しています😃

しかし太りやすいのも事実  


f:id:aa115675:20200924080636j:image

寒い時期は体温をあげようとカロリーを多く消費します。
そのため身体は多くの食物を摂取しようとします💦

それに加え寒くなると外に出なくなり運動量も減りがちで家の中で過ごす事が多くなりがちです😅

忘年会や年末年始など、飲み食いする機会も多く暴飲暴食にもなりがちです😨

それが寒くなる=太るの関係性なのです😃

ダイエットを成功させるには

  
f:id:aa115675:20200924080651j:image

~ ONE AND ONLY ~ 日本初!オーダーメイド式WEBダイエット

これからの季節にダイエットを成功させるには大事な事があります😃

1・バランスのよい食事を摂る
2・まめに体を動かす
3・ちょっと薄着
4・暖房をかけすぎない

やはり『食事と運動』は大事です😄
寒いからといって怠けていては太ってしまうのもあたりまえですよね😅
かといって体調を崩してしまっては意味がありません😨

バランスのよい食事と適度な運動、そしてダイエットには睡眠も大事です😊
1日7時間が理想です😃

これから寒くなっていきますが、ダイエットを頑張っていきましょう😄
次回も寒い時期のダイエット情報を書きたいと思います😃


f:id:aa115675:20200924080810j:image

 

~ ONE AND ONLY ~ 日本初!オーダーメイド式WEBダイエット