自宅で簡単ダイエット♪

私自身のダイエット体験談や情報を投稿していきたいと思います😃誰でも簡単に、そして健康的にダイエットできるはずです(*^^*)気になった方は気軽にコメントください♪情報を共有できたら嬉しいです(*^-^)よろしくお願いします(*^-^*)

肉を食べたい!お肉を食べてダイエット♪

 

こんばんは🌙😃❗
ひぃです😊


f:id:aa115675:20201223185927j:image

ダイエット中にお肉が食べたい!
でも、お肉って太りそう。
お肉=太ると思い込んでいる人も多いかもしれませんが、実はダイエット中に、こそお肉を食べて欲しいのです。

今回はダイエットに適した部位などを紹介したいと思います。

牛肉
ヒレ
・もも
・肩

牛肉は余分な脂肪をエネルギーにかえてくれたり美容にもよかったりと女性に嬉しい栄養素が豊富です。

豚肉
・ひれ
・もも
・赤身

豚肉は疲労回復や糖質の代謝を助けてくれるので、炭水化物が好きな人やスポーツの後にもおすすめです。

鶏肉
・ササミ
・レバー
・胸

鶏肉は全体的に脂肪が少ないのでダイエッターにお薦めのお肉です。
特に定番となっているササミや胸はたんぱく質が多く含まれているので効率よく筋肉をつけたい人にお薦めです。

ダイエットの強い味方ですね。

肉料理の注意点

では、どのように調理して食べるのがいいのでしょうか?

・脂肪の多い皮や脂身は取り除く
・油を使わない

油を大量に使ってしまうとせっかく選んだ部位が意味がなくなってしまいます。
鶏皮もしっかり取り除くようにしましょう。


お肉はダイエットの強い味方です。
今まで肉料理を避けていた人は積極的に肉料理を食べましょうね。

 

たんぱく質不足は痩せにくいのです

 

~ ONE AND ONLY ~ 日本初!オーダーメイド式WEBダイエット