自宅で簡単ダイエット♪

私自身のダイエット体験談や情報を投稿していきたいと思います😃誰でも簡単に、そして健康的にダイエットできるはずです(*^^*)気になった方は気軽にコメントください♪情報を共有できたら嬉しいです(*^-^)よろしくお願いします(*^-^*)

絶対に成功するダイエットマニュアル♪


シルバーウィーク2日目、みなさんはどうお過ごしでしょうか😄?
私はゴールデンウィークは「新型コロナ」の影響もあり13連休だったのですが、シルバーウィークの今回は休みは今日だけでです😥

今日はシルバーウィークを有意義に過ごしてほしいので、効率的なダイエットについてお話ししたいと思います😃

ダイエットは『食事+運動』   


これは毎回言っている事ですが、ダイエットを成功させるためには『食事+運動』が大事です😄
食事制限だけしても成功しませんし、運動だけしても食生活を改善しないと成功しません😅

時間の無駄です


f:id:aa115675:20200921000133j:image

運動には、有酸素運動無酸素運動がありますが、どちらもダイエットには必要です😊

有酸素運動   

有酸素運動は主に水泳、ジョギング、ウォーキングなどがあります😄
酸素を使い脂肪を燃焼させる運動です😊
体脂肪減少や高血圧減少などにも効果が期待されます😃

でも、水泳は毎日継続は難しいし、ジョギングも継続する自信がないという人も多いと思います😃

私もそうです😅
私は運動嫌いなので継続できる自信がありませんでした。

でも、ダイエット目的ならウォーキングだけで十分効果はでます😃
ウォーキングなら毎日継続して続ける事ができますよね☺️

1日15分~30分程度のウォーキングでOKです😄

ウォーキングを生活の中に取り入れてはいかがでしょうか😃

無酸素運動   


f:id:aa115675:20200921000157j:image

無酸素は筋肉量を増やし基礎代謝を高める運動です😄
主に筋力トレーニング、短距離走などがあります😃

 

筋力トレーニングですから、ダイエットのためにスポーツジムに行ってる人も多いかもしれません😃

たしかに筋肉を大きくするのには、スポーツジムがお薦めです😊
効率よく筋力トレーニングできますよね😃

ただ私の考えはダイエット目的ならスポーツジムは行かなくていいと思っています😃

筋肉量を増やしてマッチョ体型を目指しているならジムはお薦めですが、私は痩せて女性らしい身体を目指しています😃

その他に私がダイエットにスポーツジムをお薦めしない理由は

・近くにスポーツジムがない
・値段が高い(月の平均相場8500円)
・準備がめんどくさい
・周りに人がいるのが嫌
・移動時間がもったいない


などがあります😅

筋力トレーニングの目的は筋肉量を増やして基礎代謝を高めるのが目的なので、わざわざスポーツジムに行かなくても家で自重トレーニングだけで十分筋肉量は増え基礎代謝は上がります😃

移動時間分を筋力トレーニングにあてたり、ながら筋トレ、ウォーキングの時に近くの公園の鉄棒で懸垂など、自宅にいながらも効率よく筋力トレーニングはできるのです😃

移動にかかるお金やスポーツジムにかかる会費をなくして、趣味や美容院などに使うのもいいと思います😁

食事制限   


f:id:aa115675:20200921000218j:image

いくら運動を頑張っても食生活を改善しないとダイエットを成功させるのは難しいです😥

糖質制限」を自分なりに考えてやってみても実は糖質が多そうな食品が少なく、少ないと思った食品が多いという落とし穴があります😅

ダイエット中は野菜類を多く食べてる人も多いと思いますが野菜類には糖質の高いものが実はあります😥
たんぱく質を摂ろうにも、やはり糖質の高い食品があります😅

でも、全部の食材の糖質を把握するのはめんどくさいし、覚えれないと思います(^_^;)
なので、ダイエットで1番難しいのは食事制限だと思っています😃

毎回言ってますが、無理な食事制限は絶対にやめてくださいね😅

お薦めダイエット情報   
f:id:aa115675:20200921000354j:image

ダイエット成功に必要な「食事+運動」の中で食事が1番難しいとお話ししましたが、私は間違った食事制限をしてほしくないと思っています😃

自宅にいながら現役トレーナーに相談しながらダイエットできるとしたらどうでしょうか?

スポーツジムの会費がかからない、移動時間がなくなるのはもちろん好きな時間に相談できるので、自分の時間を有意義に過ごせます♪

・騙されてるんじゃないの?
・金額高いんじゃいの?
・信用できない


など思う人も少なくないと思います😅

でも、大丈夫です!
私が自信をもってお薦めします😃
まずは覗いてみてください😁↓

 

~ ONE AND ONLY ~ 日本初!オーダーメイド式WEBダイエット

 

難しい食事制限も現役トレーナーのアドバイスを受けながらダイエットを成功させましょう☺️
まとめ   


f:id:aa115675:20200921000324j:image

私がお薦めしている理由はダイエット以外にもあります😃

・美容効果がある
生活習慣病予防になる
・糖尿病改善、予防
・健康的な身体を手にいれたい


など、ダイエット以外にも効果がありますので、是非お試しください😃

シルバーウィーク2日目、何もしないで過ごすよりも新しい事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか😃?