自宅で簡単ダイエット♪

私自身のダイエット体験談や情報を投稿していきたいと思います😃誰でも簡単に、そして健康的にダイエットできるはずです(*^^*)気になった方は気軽にコメントください♪情報を共有できたら嬉しいです(*^-^)よろしくお願いします(*^-^*)

ダイエットを成功させる7つの秘訣~ダイエット成功マニュアル

こんばんは🌙😃❗

今回はダイエットを成功させる7つの秘訣を紹介したいと思います。
なかなか痩せない人は参考にしてくださいね。


f:id:aa115675:20201016230120j:image

1、朝食はしっかり食べる   

朝食を食べる事で体温が上がりエネルギーを消費する基礎代謝がアップします。
朝食を食べない人が食べる人と比べて肥満率が高いというデータもあるので、しっかりと朝食を食べましょう。

2、睡眠をしっかりとる

睡眠時間とダイエットは深い関係があります。
ダイエットがうまくいかない人は実は睡眠不足が原因かもしれません。
毎日7時間は睡眠をとるようにしましょう。

3、腸内環境を整える  

 ダイエットの天敵である便秘などを改善する事で肌荒れの解消にも繋がります。
まずは、腸内環境を整えてからダイエットを始めるとより効果的ですよ。

4、姿勢をよくする   

姿勢が悪くなると代謝が落ちて、脂肪がつきやすくなってしまいます。
痩せるためには姿勢もとても重要です。
自分の姿勢が悪いなと感じたら姿勢を正す事から始めませんか?

5、間食を工夫する   

ダイエット中は間食NGだと思っていませんか?
たしかに食べる物によってはNGですが、ダイエット中は間食も大事です。
ナッツやチーズなど間食を工夫する事で空腹によるストレスもなくなりダイエットにも効果があります。

6、ストレスを溜めない   

ダイエットとストレスも深い関係があります。
ストレスによる過食や体への異常。なによりダイエットにストレスを感じながらやっていてもすぐに諦めてしまいます
ストレスを溜めないように心がけましょう。

7、有酸素、無酸素運動をしよう   

やはりダイエットには運動が大事ですが
有酸素運動
ランニングなど体脂肪を燃焼させる運動です。

無酸素運動
筋トレなど筋肉量を増やす運動です。

体脂肪を燃焼させて更に筋肉量を増やして基礎代謝をアップする事でリバウンドしないダイエットができます。


f:id:aa115675:20201016230321j:image

まとめ   

ダイエットは食事と運動が大切ですが、それ以外にもダイエットに大切なものがあります。

この成功する秘訣を参考にしてダイエットを頑張って理想の体を手に入れましょう。


f:id:aa115675:20201016230350j:image

~ ONE AND ONLY ~ 日本初!オーダーメイド式WEBダイエット

ではでは♪