自宅で簡単ダイエット♪

私自身のダイエット体験談や情報を投稿していきたいと思います😃誰でも簡単に、そして健康的にダイエットできるはずです(*^^*)気になった方は気軽にコメントください♪情報を共有できたら嬉しいです(*^-^)よろしくお願いします(*^-^*)

ダイエットにお悩みの方へ~リバウンド経験ありませんか?

こんにちは👋😃

今日は朝起きてスクワットをしてからのゴルフに行ってきました😄

f:id:aa115675:20201018175122j:image

とてもいい天気でした😊
それに女性ゴルファーさんの姿も多く見かけるようになったので嬉しく思います😃

私はダイエット目的でゴルフを始めたのですが、自然も豊かで様々な動物と出会えるのでゴルフ以外の楽しみもあります😃

f:id:aa115675:20201018175130j:image

今日は、鹿と狸に出会いました😄
写真は鹿だけですが😅

ダイエット目的でゴルフを始めてみるのもいいかもしれませんよ😁


f:id:aa115675:20201018175200j:image

さて、今日もダイエットに関する質問にお答えしたいと思います😃
是非参考にしてくださいね☺️

Q、せっかく痩せてもすぐリバウンドしてしまいます   

これはダイエット経験の大半が経験しているかと思います。
私も経験ありますが、リバウンドとはいきなり体重を落とすと体が自己防衛が働き元に戻そうという働きがあります。

どうしたらリバウンドしないのか?
過度な食事制限はNG!

 

栄養バランスを考えないで過度な食事制限をすると筋肉量が減り基礎代謝も落ち、その時は体重が落ちてても体は太りやすく痩せにくい体になってしまいます。
必要のない栄養素などないのです。
過度な食事制限はやめて栄養バランスを考えた食事にしましょう。

 

そして、運動しないで食事制限だけのダイエットも絶対NG!

運動しないダイエットは筋肉量が減ります。そのため基礎代謝も落ち減量前に比べて体重が増えてしまいます

なのでリバウンドの原因は


減量による筋肉量の低下が原因です。

ダイエットをする際は食事制限よりも筋肉量を気にしてダイエットをしてみてはいかがでしょうか?

参考になりましたでしょうか😃?
沢山の質問、コメントなどお待ちしていますので気軽にコメントくださいね☺️
ではでは♪


f:id:aa115675:20201018175414j:image

 

~ ONE AND ONLY ~ 日本初!オーダーメイド式WEBダイエット