自宅で簡単ダイエット♪

私自身のダイエット体験談や情報を投稿していきたいと思います😃誰でも簡単に、そして健康的にダイエットできるはずです(*^^*)気になった方は気軽にコメントください♪情報を共有できたら嬉しいです(*^-^)よろしくお願いします(*^-^*)

痩せている人は何をしているの?痩せている人がやっている事

おはようございます😃
ひぃです😊


f:id:aa115675:20201203101616j:image

ダイエットをしている人はネットだったり本だったり知人に話を聞いたりと色々情報収集をしてダイエットしている事と思います。
でも、元々痩せている人って何をしているか気になりませんか?

今回は痩せている人は何故痩せているのか、その理由を紹介したいと思います。

目次
1、痩せている人は何をしているの?
2、痩せるためには
3、まとめ


1、痩せている人は何をしているの?

痩せている人は体型維持のために何をやっているのか
結論から言います。

 

特に何もやっていません

 

もちろん運動したりしている人もいますが、私が今まで聞いてきた話では特に何もやっていないという回答でした。

では、何故痩せているのか?

こんなにダイエットを頑張っているのに特に何もやっていないのに痩せている、、、、
納得できない人も多いかと思います。

では、痩せるためにはどうしたらいいのか。

 

2、痩せるためには

先ほど痩せている人は体型維持のために特に何もやっていないとお話ししました。
では、痩せている人は何故痩せているのか。
それは

・自然と糖質をあまりとらない食生活をしている。
基礎代謝が高い

からです。

基礎代謝が高く、糖質をあまりとらない食生活をしていると運動しなくても自然と体重は落ちていきます。

糖質をあまりとらない食生活はいきなり改善しようとしても難しく間違ってしまうと体調不良の原因になってしまいます。

なので、いつもよりご飯の量を少しずつ減らす事を心がけてみましょう


基礎代謝を上げるには筋肉量をあげてあげると基礎代謝があがり痩せやすい体になっていきます。
だからと言ってスポーツジムに行ったりする必要はありません。

下半身を強化すると基礎代謝が上がります

下半身は全身の筋肉量の約7割を占めると言われています。
なので、下半身の強化を行う事で簡単に基礎代謝は上がってくれます。
スクワットなど自宅でできる事で大丈夫です。
下半身の筋肉量をあげ基礎代謝をアップさせましょう。

3、まとめ

今回は痩せている人は何故痩せているのかを紹介しました。
糖質をあまりとらない食生活は実践するのが難しいですが、炭水化物の摂取量を少し減らしてみる事から始めてみましょう。

太っていくのはもしかしたら他の人より糖質の摂取量が多いからかもしれません。

次回はその糖質についてお話ししたいと思います。