自宅で簡単ダイエット♪

私自身のダイエット体験談や情報を投稿していきたいと思います😃誰でも簡単に、そして健康的にダイエットできるはずです(*^^*)気になった方は気軽にコメントください♪情報を共有できたら嬉しいです(*^-^)よろしくお願いします(*^-^*)

やってはいけないダイエットその1~炭水化物ダイエット~

こんにちは👋😃
ひぃです😊


f:id:aa115675:20201130154014j:image

今日で11月も終わり、今年も早いもので後1ヶ月となりました😅

これからの時期イベントも多く暴飲暴食になりがちです

年内中に目標の体重まで落としたい
今の体型をなんとかしたい

 

今日はやってはいけないダイエットを紹介したいと思います😃

 

炭水化物ダイエット!

 

たしかに炭水化物ダイエットは短期間で痩せられる効果の高いダイエットです。

しかし私がお薦めしない理由は

炭水化物ダイエットはやり方次第で確実にリバウンドする

からです。

ダイエットで1番怖いのはリバウンドですよね?
一気に痩せるとリバウンドする事も多いので気をつけなければいけません。

そこで炭水化物ダイエットのデメリットを

・糖質が減って体調不良になる
・過食になるなど反動がおこりやすい
・便秘の原因になる
・短期間しか続ける事ができないので、リバウンドする可能性が高い

糖質が減ることで車でいうガス欠状態に陥ります。
ガス欠状態になることで集中力低下や目眩や頭痛など日常生活に支障がでてきますのでとても危険です。
便秘もダイエットの天敵ですよね?
炭水化物ダイエットで痩せてもそれを一生続ける事ができますか?
やはり短期間しかできないため元の食生活に戻った時に、過食になりがちでリバウンドしやすくなります。

ただ普段の生活で食べ過ぎてしまっている人は炭水化物を制限していきましょう。

消費カロリーが摂取カロリーを上回っていると自然と痩せられます。

無理な食事制限をする必要はありません。

ダイエットに必要な事
・筋肉量を増やして基礎代謝を上げる
・睡眠時間を最低6時間、理想は7時間とるようにする
・食べる順番を気にしながらバランスよく食べる

これだけで痩せる体になっていくはずです。

炭水化物ダイエットは効果がありますがリバウンドの危険、体調不良の原因になります。

無理なく健康的に痩せる事で短期間ではなく長期的に体重を維持できます

これからイベントが増え暴飲暴食になりがちです。
今のダイエットを見直してはいかがでしょうか?

~ ONE AND ONLY ~ 日本初!オーダーメイド式WEBダイエット

最後まで読んでくださりありがとうございます😃
気軽にコメントなどくださいね☺️