自宅で簡単ダイエット♪

私自身のダイエット体験談や情報を投稿していきたいと思います😃誰でも簡単に、そして健康的にダイエットできるはずです(*^^*)気になった方は気軽にコメントください♪情報を共有できたら嬉しいです(*^-^)よろしくお願いします(*^-^*)

11月7日ダイエッターひぃの日記~ダイエット中の夕食~

こんばんは🌙😃❗
ダイエッターひぃです😊


f:id:aa115675:20201107014947j:image

私の本日の夕食はピザだったんですが、ピザ好きのチーズ好きなので、ついつい食べ過ぎてしまいました😅
火曜日はマクドナルドさんの「トリチ」も食べましたし、最近食べ過ぎているので、注意しないとダメですね😅

 

夕食を食べ過ぎたということで、今回はダイエット中の夕食についてお話ししたいと思います😃

ダイエット中は夕食を抜いたりとか置き換えしたりしてる人も多いかと思います😃
炭水化物を摂らない人もいるかと思いますが、ダイエット中は夕食も大事なのです。

まずは、夕食時に気をつけてほしいポイント😊

食べる時間に気をつける

 

遅くても19時までに夕食を食べ終わるが理想ですが、なかなか難しい人も多いかと思います😅
難しい人は夕方に炭水化物を摂り、夕食は炭水化物を摂らないようにする事で食べる量も抑えられ太りにくくなります😃

置き換えダイエットや糖質制限ダイエット、食事制限など色々なダイエットがありますが、炭水化物は大事な栄養素なので炭水化物を抜くダイエットは絶対にやめてくださいね😅

 

食べる順番も重要です😊
野菜→汁物→おかず→お米の順番で食べる事で血糖値の上昇を抑えられます😃
そして、食べる時間にも気をつけてくださいね☺️
ゆっくりよく噛んで食べるようにしましょう☺️

 

 

今回は夕食についてお話ししました😊
では、おやすみなさい🎵