自宅で簡単ダイエット♪

私自身のダイエット体験談や情報を投稿していきたいと思います😃誰でも簡単に、そして健康的にダイエットできるはずです(*^^*)気になった方は気軽にコメントください♪情報を共有できたら嬉しいです(*^-^)よろしくお願いします(*^-^*)

11月9日、ダイエッターひぃの日記~カルシウムについて~

こんばんは🌙😃❗
ダイエッターひぃです😊


f:id:aa115675:20201109125148j:image

今週も始まってしまいましたね😅
月曜日はやる気がおきませんね💦
休日はあっという間に終わってしまいますが今週も頑張っていきましょう😃

そして外は大雨です💦
そして気温も寒いです😅
雪に変わらなければいいのですが、、、


昨日11月8日は「いい歯の日」と言うことで今日はカルシウムについてお話ししたいと思います😃

カルシウムが不足すると以下のような症状がでると言われています
骨粗鬆症の原因となる
・高血圧や、動脈硬化などの生活習慣病を引き起こす
・筋肉のけいれんがおこる
などです😥

カルシウムの推奨摂取量は以下の通りとなります😃

男性  800mg/日
女性  650mg/日

カルシウムの主な働きは以下の通りなので食事制限などをして栄養が偏らないように気をつけてダイエットしてくださいね😁

・健康な骨と歯をつくる
・神経伝達を正常に保つ
・筋肉の収縮させる
・ホルモンの分泌を促す

ダイエットで1番してはいけない事は食事制限だと私は考えています😃
もちろん食べ過ぎはよくないですが、1日3食バランスのとれた食事をすることで、健康にもいいですしダイエットにもいいです😃

3食食べているからといってもバランスのとれた食事をしていれば太りません😃
太る原因は他にあるはずです😊

まずは食生活を見直してみましょう😃